青森大会旅行後、初めてのお休みでした。
ずっと、レッスンやリハーサル、舞台が入っていて、バタバタと過ごしていました。
あまり金魚にかまってあげられなかったので、今日は金魚の世話をして過ごしました。
今、12匹の金魚を飼っています。
初めて飼った、らんちゅう3匹、アスリート金魚のぎょぴちゃんが1匹、居酒屋さんでいただいた東錦が6匹、
どんぶり金魚のみかんちゃんが1匹、うめちゃんが1匹。
4月末までに、6匹の金魚が亡くなりました。
病気になり、薬浴を続けていましたが、治癒にいたりませんでした。
お線香とお花を供えて、お別れしました。
6匹の金魚たちが色々教えてくれたお陰で、今いる金魚が病気になると早期発見、早期治療ができるようになりました。
ころちゃん、まるちゃん、たまちゃんが薬浴中です。
今年、金魚を飼ってから観る金魚ねぶたは一味違いました(笑)
金魚グッズをたくさん購入してしまいました。
金魚たちのことが旅行中、とても心配でしたが、帰ると大喜びで迎えてくれました。
津軽三味線全国大会に出場のため、青森県に行きました。
今年は、暖かく、桜はもう終わっていましたが、リンゴの花が満開でした。
ホームページにも載せますが、珠の音会の青森旅行の様子です。
五月の連休中、青森県で津軽三味線の全国大会が行われました。
私が津軽三味線の全国大会に出始めて10年になります。
今年は私にとって大きな節目の年になりました。
そして、これからまた始まりなんだと、決意を新たにしました。
珠の音会の皆さん、お疲れ様でした。
今年は新しいメンバーも加わって、とても楽しい旅行となりました。
「第27回津軽三味線全日本金木大会」で、去年と同様準優勝をいただきました。
来年は優勝目指して、がんぱりましょう。
五月の連休中、青森県で津軽三味線の全国大会が行われます。
珠の音会は青森市で行われる、「第9回津軽三味線日本一決定戦」と
五所川原市金木町で行われる、「第27回津軽三味線全日本金木大会」に出場します。
先日、師匠のお宅にお稽古に行ったとき、奥様からこんな言葉をいただきました。
「自分に克ことが一番難しいことだけれども、落ち着いて普段の自分の演奏を出すことが大切。」
とてもいい言葉だなと思い、紹介しました。
珠の音会の皆さん、一年間の合同練習、合宿など思い出を胸に、良い演奏ができますように、心を一つに頑張りましょう。
私も、コツコツと積み重ねたものを、舞台で出せるように頑張ります。
珠の音会は明日、青森に向けて出発します。