三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «
5月
22

やっと休みです。

青森大会旅行後、初めてのお休みでした。

ずっと、レッスンやリハーサル、舞台が入っていて、バタバタと過ごしていました。

あまり金魚にかまってあげられなかったので、今日は金魚の世話をして過ごしました。

今、12匹の金魚を飼っています。

初めて飼った、らんちゅう3匹、アスリート金魚のぎょぴちゃんが1匹、居酒屋さんでいただいた東錦が6匹、

どんぶり金魚のみかんちゃんが1匹、うめちゃんが1匹。

4月末までに、6匹の金魚が亡くなりました。

病気になり、薬浴を続けていましたが、治癒にいたりませんでした。

お線香とお花を供えて、お別れしました。

6匹の金魚たちが色々教えてくれたお陰で、今いる金魚が病気になると早期発見、早期治療ができるようになりました。

ころちゃん、まるちゃん、たまちゃんが薬浴中です。

コメント

  1. 投稿者:犬飼美鳥 2015年06月07日(日) 4:01 PM

    ころちゃん、まるちゃん、たまちゃん早く元気になってくださいね。

  2. 薬浴を終えて、今は元気いっぱいで、エサをおねだりしてます(笑)ありがとうございます。

コメント投稿