三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «

アーカイブ: 2014年01月

本日、2月16日の珠の音会リサイタルのチケット完売いたしました。ありがとうございました。

当日、お会いできるのを楽しみにしております。頑張りまーす(^^)

鶴見のサルビアホールで、打ち合わせ&リハーサルを行いました。

2月16日の珠の音会リサイタル、3月8日津軽三味線ワークショップ、4月12日四季の音コンサート、ステージが続きます。皆さん、津軽三味線の音色を是非聴きに来て下さい。よろしく、お願いします。

1月
23
新年会

今日は、いつもイベント毎に呼んでいただいています、プラチナクラブさんの新年会におじゃまいたしました。

90歳以上の方がほとんどですが、いつもお元気で、私達も元気をいただいております。今日は近くの保育園から子供達も参加して賑やかな舞台となりました。

5歳から100歳まで、掛け声や手拍子もピッタリ合って楽しい一時でした。民謡は世代を超えて楽しめるものだなと感じました。

午後からはお稽古でした。午前中、元気をたくさんいただいたので、生徒さんにおすそ分けしました(笑)

1月
22
眼科

久々に休日でしたが…昨日から目が腫れていて痒いので、流行り目だといけないと思い病院へ。診察室に入ると、久しく眼科に行ってなかったので、緊張((゜Д゜ll))機械が動いたり、先生が動く度にビクビクしてました(^_^;)

結局…アレルギーということで、流行り目ではありませんでした。もう花粉が飛んでるんですね。

1月
17
新年会

サルビアホールのアウトリーチでコミュニティハウスに行ってきました。

健康講座の新年会にお呼びいただきました。

みなさん、美味しそうなご馳走を目の前に、食することなく、真剣に津軽三味線に耳を傾けていただきました。ありがとうございました。

お弁当やお菓子など、お土産もいただき、ありがとうございました。午後からのお稽古前に、腹ごしらえをしっかりしました(^^)

1月
10
初稽古

勝成先生のお宅で初稽古でした。今年も一年お世話になります。プリン(師匠の愛犬)にもご挨拶しました(^^)

午後からは新年祝賀会で横浜某ホテルへ。式典は迫力満点でした。

夜はお稽古場へ。

忙しい一日でした(*´ο`*)=3

1月
1
元旦

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年は大晦日から幼なじみと飲みながら新年を迎えました。そして、朝方から初詣に出掛けました。夜明け前でしたが、祈祷までに1時間30分ほど待ちました。祈祷後、甘酒をいただき、おでんを食べて、暖をとりました。

神社にも、寺にも、しっかりお願いして、帰ってきました。

明日から、お稽古頑張るぞp(^^)q珠の音会の皆さんも頑張ってください。2日にお稽古すると上達するそうです。