三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «

アーカイブ:‘未分類’

150102_141240明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

生徒さんから京都のお土産をいただきました。

私が、手ぬぐいを愛用していることは、以前ブログに紹介いたしましたが、

素敵な手ぬぐいをいただいたので、紹介したいと思います。

紅葉の柄は秋バージョンだそうです。

嬉しくて、さっそく写真を撮りました。

ありがとうございました。

PC070003

PB300005

 

明日から12月です。

様々な場所でクリスマスツリーの展示が行われていますが、

ミウイ橋本のクリスマスツリーです。

とっても綺麗です。

一段と寒くなるそうなので、風邪に気を付けましょう。

 

11月
19
柿ジャム

PB220011

 

ネットにいろいろとレシピが載っていましたので、

柿ジャムを作ってみました。

味は・・・もちろん美味しいですよ(笑)

他にも、柿パウンドケーキは簡単にできそうなので、

次回、作ってみようと思います。

 

11月
10
押花展覧会

PB100001

PB100005押花の展覧会を見学しました。

素敵な作品を見学した後、体験教室に参加しました。

クリアーファイルと定規の作成を行いました。

お花の扱い方や、構図の決め方など丁寧に教えていただきました。

お花は小さくて、ピンセットで扱うのですが、ちぎれそうで大変でした。

色や形、大きさを考えながら、配置するのは楽しくて、時間が経つのも忘れてしまいました。

ご指導、ありがとうございました。

 

 

今日、珠の音会を休会中の会員さんが旦那様と双子の元気な赤ちゃんと一緒に会いに来てくれました。

メールや写真で連絡はもらっていましたが、赤ちゃんと会うのは初めてでした。

母子共に、元気そうで何よりです。

お揃いの洋服を着て、見つめ合ってる姿はかわいいですね。

双子の出産、育児と忙しいなか、会いに来てくれて、ありがとうございました。

 

今日、「思い出のマーニー」を見に行ってきました。

友人からお勧めメールをもらい、行きたいと思っているうちに月日が経ってしまいました。

朝8時の回の上映があったので、お教室前に行ってきました。

心が温まるお話でした。号泣して、スッキリした気持ちでお稽古へ行きました。

 

9月
3
月下美人

 

 

140903_232441

140903_220022

食事に行ったお店に、月下美人の花が咲いていました。

名前の通り、夜に花を咲かせ、一晩しか咲きません。

とてもいい香りがしていました。

席を花の側にしてもらい、観察していると、花がだんだん開いていく様子がみられました。

葉っぱから直接花が出ているように見えます。お店の人に聞くと、サボテン科だそうで、あまり水をやらなくてもよいそうです。

 

6月
29
ふなっしー

P6290006P6290005

みていると、なんだか元気がもらえます(笑)

1月
22
眼科

久々に休日でしたが…昨日から目が腫れていて痒いので、流行り目だといけないと思い病院へ。診察室に入ると、久しく眼科に行ってなかったので、緊張((゜Д゜ll))機械が動いたり、先生が動く度にビクビクしてました(^_^;)

結局…アレルギーということで、流行り目ではありませんでした。もう花粉が飛んでるんですね。