三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «

アーカイブ:‘ライブ’

スパニッシュギターと津軽三味線の組み合わせで、公演しました。

定員を上回る来場者に座席を増やしましたが、立ち見が出るほどに・・・

お暑い中、ご来場くださいまして、ありがとうございました。

スタッフの皆様、お世話になり、ありがとうございました。

 

P8220670

P8220671

PB010995

11月に入り、だいぶ秋めいてまいりました。

今日は毎年お呼びいただいています、金沢動物園エコ森わんだーパークでの演奏でした。

朝は曇り空でしたが、徐々に雨も激しくなり、私たちの演奏の頃は本降りになっていました。

屋内での演奏に切り替えて、スタッフの皆様にはステージを作っていただきました。

雨の動物園は去年に比べると、人も少なく、寂しかったですが、聞きにきてくれた皆様、

お足元の悪い中、ありがとうございました。

帰りは動物園のレストランで食事をして帰りました。

 

s-P9250663

 

s-P9250687津軽三味線コンサートを行いました。

ご好評をいただき、再びの公演です。

ありがとうございました。

赤ちゃんも数人いましたが、とても静かに聴いてくれました。

激しいじょんから節の音色や、私の大きな声にも驚くことなく、

途中、スヤスヤと寝ていました(笑)

次回はお正月にお伺いいたします。

また、会える日を楽しみにしております。

 

P7190016

サルビアわんぱく★ランド津軽三味線ミニコンサートに出演いたしました。

ご来場の皆様、ありがとうございまいた。

一年間、サルビアホールのレジデントアーティストとして活動してまいりましたが、

今日で終了いたしました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

津軽三味線コンサートでは満席になるなど、鶴見区の皆様には大変お世話になりました。

レジデントアーティスト以外で、また活動してまいりますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

ロビーコンサートに行ってきました。

お足元の悪い中、おいでくださり、ありがとうございました。

5月のサルビアホールでの津軽三味線コンサートにも、おいでくださったお客様からお声かけしていただき、大変嬉しく感じました。また、津軽三味線ワークショップに参加していただいた、小学生の二人も見に来てくれました。ステージから手を振っていただいたのが見えました。応援ありがとうございました。

来月は7月19日(土)にサルビアホールにて「サルビアわんぱくランド」があります。三味線ミニコンサートを行いますので、またお会いできるのを楽しみにしています。

 

6月
1
華響

IMG_0345

華響の公演で栃木に行ってきました。

今回は語り人の稗田遼子さんをゲストにお迎えしての公演でした。

ちびっこ応援団の二人も太鼓に踊りに頑張っていました。

まだ、梅雨も終わっていないのに、猛暑の中での公演となりました。

ご来場の皆様、お暑い中ありがとうございました。

和太鼓のめぐみさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

そして、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

津軽三味線コンサート、無事終了いたしました。

ご来館のお客様ありがとうございました。

当日は546席すべてチケット完売いたしました。

入れなかったお客様ごめんなさい。

たくさんの拍手と歓声が忘れられません。

帰りにお客様からの暖かい声に励まされ、また頑張ろうと出演者一同気持ちを新たにいたしました。

サルビアホールスタッフの皆様、お疲れ様でした。

前日のリハーサルから大変お世話になり、ありがとうございました。

鶴見区の子供たち、4日間という短い時間でしたが、内容の濃い時間をすごせたのではないかと思います。津軽三味線という伝統文化に触れて、よい思い出の一ページになれば幸いです。

ワークショップ参加の皆様、お忙しいところ、おいでくださり、ありがとうございました。

興味を持ってくださったこと感謝しております。また、どこかでお目にかかれる日を楽しみにしております。

珠の音会の皆さん、お疲れ様でした。一つ一つの舞台をコツコツこなしていくことで、

よい演奏につながればと思います。これからも共に精進していきましょう。

 

 

 


津軽三味線ワークショップ終了いたしました。ご来場ありがとうございました。定員数20名、満員御礼となりました。当日、来ていただいた方、ごめんなさい。

まずは津軽の写真で風土を感じていただきました。私は津軽出身ではないのですが、津軽三味線の音色が大好きで、興味の赴くままに、青森県に通っているうちに、たくさんの写真を撮りました。その一部をご紹介することで、青森県にも興味を持っていただけたらと思いました。
難しい話は資料に目を通していただいて、なにはともあれ楽器に触れる時間を長くとりました。皆さん、手が痛くなるまで、三味線に向き合っていただき、ありがとうございました。私の駆け足の指導にしっかりついてきてくれました。
珠の音会の皆さんも、お手伝いいただきました。初心を思い出す、いい機会になったのではないかと思います。
今回、レジデントアーティストの鎌田さんも応援にかけつけてくださいました。4月には「四季の音」で共演いたします。よろしくお願いします。
サルビアホール スタッフブログ http://salvia-hall.jp/?p=16517

今日は津軽三味線リサイタルでした。お陰様で1月中にチケットは完売。当日券を楽しみに来ていただいたお客様もいらっしゃったと聞きました。申し訳ございませんでした。また、サルビアホールで出演いたしますので、よろしくお願い致します。

レジデントアーティストの鎌田さんが、楽屋に来てくださいました。ありがとうございました。元気をいただきました。4月12日には四季の音で、ご一緒させていただきます。よろしくお願い致します。

リサイタルですが、会場一体となってライブ感を楽しみました。ゲストのかすみさん、雪の中、青森県から来てくださいました。ありがとうございました。今日は興奮して眠れません(笑)

応援してくださった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

すごい大雪で心配しましたが、津軽三味線ライブ無事に終了いたしました。ありがとうございました。

大雪でお足もとの悪い中、大勢の皆様にご来場いただきました。なお、機材の運び込みや雪かきなど、スタッフの皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

演奏を終了し、帰りに子供たちが雪合戦していました。しかも、ランニング、半ズボンで…。