三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «

アーカイブ: 2012年09月

昨日は第5回ライブ「あいの風」を終了いたしました。残暑も少し和らぎ、たくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

そして、今日は昨年に引き続き、敬老の集いにお呼びいただきました。あいにくの雨でしたが、一緒に民謡を唄い楽しい一時を過ごすことができました。ご長寿おめでとうございます。

演奏を終えて、珠の音会団体練習会に向かいました。神戸で行われる津軽三味線全国大会に向けて、熱のこもる練習が、夜まで続きました。個人戦出場者は居残りで特訓。充実した一日でした。

9月
18
敬老の日

敬老の日を迎え、ご長寿の皆様、おめでとうございます。今日は、敬老のつどいパーティーにお招きいただきました。昨年に続き、リクエストをいただきまして、ありがとうございました。お元気な姿を拝見し、私たちも元気をいただきました。

 今日は病院でロビーコンサートを行いました。患者さんを癒したいという、院長先生と奥様の気持ちから始まったコンサートは第2回目を迎え、今回はフルート奏者の調さんとの共演でした。
 関係者の皆さん、大変お世話になり、ありがとうございました。
 演奏後の食事会も、楽しい一時を過ごせました。
ビールとジンジャーエールのカクテル?おいしかったです(笑)

先日、タウンニュースの記者の方が取材にいらっしゃいました。

今日、タウンニュースの人物風土記のコーナーに掲載していただき、様々な方から連絡をいただきました。ありがとうございました。

取材なんて、何を話したらいいのかしらと緊張ぎみで望みましたが、気さくに話しかけていただき、気付くとたくさん話していました。なかなかまとまらない回答だったかと思うのですが、素敵な記事にしていただきました。ありがとうございました。

私のホームページから、タウンニュースのホームページにリンクしてますので、ご覧いただければと思います。

タウンニュース(港南区版2012年9月13日号)