三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «
4月
10

おてんば姫ちゃん

おてんば姫ちゃん、春になり、オスだということがわかりました。

なので、名前を改名しました。

ぎょぴちゃんと呼ぶと、ひれをパタパタさせて寄ってきます。

餌の時間ではないのですが、呼ぶと出てくるようになりました。

ある日、姿が見えないので、呼びましたが出てきません。

まさか、飛び出たのでは!?と思い水槽の外まで探索しましたが、いません。

なんと、スポンジと水槽の間にはさまれて、身動きがとれなくなっていました。

救出すると、だいぶ衰弱していたので、よろよろと泳いでいましたが、大事なくてよかったです。

身体にスポンジの跡がついてしまいました。

いつものわんぱくぶりはどこへやら・・・しばらく、おとなしかったですよ(笑)

IMG_0910

コメント投稿