三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «
9月
11

津軽に行ってきました。

 

津軽に行って来ました。津軽三味線を始めてから、13年が経ちます。毎年、2回は津軽を訪れるのですが、まだまだ知らないところが沢山あります。

出発の日、東京は雨と雷で電車が遅れたり、止まったり大変でしたが、無事はやぶさに乗ることができました。はやぶさで新青森まで行くのは初めてです。車内で新幹線はやぶさクッキーを食べました。美味しかったです(^^)

青森に着くと晴れていました。湿度のない風は秋のようです。少し肌寒いくらいでしたが、過ごしやすく感じます。

まずは、青森のワラッセに行きました。今年のねぶた祭りで入賞した、ねぶたが展示されていました。お米のジェラートがあり、食べてみました。津軽のお米、つがるロマンです。お米のつぶつぶが入っていて、さっぱりしていて美味しかったですよ。

夜は、民謡酒場で美味しいお料理とお酒と演奏で楽しみました。

コメント投稿