三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «

アーカイブ: 2014年03月


津軽三味線ワークショップ終了いたしました。ご来場ありがとうございました。定員数20名、満員御礼となりました。当日、来ていただいた方、ごめんなさい。

まずは津軽の写真で風土を感じていただきました。私は津軽出身ではないのですが、津軽三味線の音色が大好きで、興味の赴くままに、青森県に通っているうちに、たくさんの写真を撮りました。その一部をご紹介することで、青森県にも興味を持っていただけたらと思いました。
難しい話は資料に目を通していただいて、なにはともあれ楽器に触れる時間を長くとりました。皆さん、手が痛くなるまで、三味線に向き合っていただき、ありがとうございました。私の駆け足の指導にしっかりついてきてくれました。
珠の音会の皆さんも、お手伝いいただきました。初心を思い出す、いい機会になったのではないかと思います。
今回、レジデントアーティストの鎌田さんも応援にかけつけてくださいました。4月には「四季の音」で共演いたします。よろしくお願いします。
サルビアホール スタッフブログ http://salvia-hall.jp/?p=16517