三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «
1月
21

金魚の飼育をはじめました。

昨年から何か飼いたいと思い、ペットショップを度々訪れていました。

犬や猫は家を留守にすることが多く断念。

鳥やウサギ、ハムスターも断念。

魚も面倒みれるか心配でしたが、飼育の本や店員さんの話をきいて、

今年、ようやく、らんちゅうを三匹、家に迎えることにしました。

店員さんに教えてもらった通りに、水槽をセットしました。

便利なグッズがたくさんあり、思ったよりもスムーズでした。

まずは、名前をつけるため、見分けられるように観察しました。

よくみていると、一匹づつ顔が違うことに気づきました。

ころちゃん、まるちゃん、たまちゃんと名付けました。

 

P1230066

P1220051

コメント

  1. 投稿者:犬飼美鳥 2015年02月02日(月) 8:29 AM

    ころちゃん元気でしょうか?

  2. コメントありがとうございます。
    ころちゃん、元気です。
    体は一番小さく見えますが、いつも一番に餌に反応して、食べるのも早いです(笑)
    今日も元気に泳いでいました。
    ちなみに、写真二枚目の一番右がころちゃんです。

コメント投稿