三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «
11月
25

栃木

先日、栃木県に行ってきました。

いろは坂、中禅寺湖、華厳滝…小学校の時の修学旅行を思い出しました。湖畔にある弓道発祥の地もお参りしました。最近弓道を初めた生徒さん、試合にも出るようになり、頑張っていることを思いながらお参りしました。

帰りには、足利に寄り道しました。日本最古の大学、足利学校があり、織物、組みひもの伝承館では様々な機織り機を見学しました。時間がなくて、体験できなかったのが残念ですが、コースター作りを体験できるそうです。

途中、錦鯉の博物館がありましたが、休館で残念…目の前の池にアヒルがいたので、しばらく見学していましたが、人懐っこいアヒルで帰りに後追いされ、後ろ髪ひかれる想いで帰ってきました。元気にしてるかなと、気になる今日この頃です。

コメント投稿