三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «
10月
9

神戸1

神戸の津軽三味線全国大会に行ってきました。

結果はついてきませんでしたが、それぞれに思い出深い大会になったようです。
個々人、それぞれに反省点はあると思いますが、弾き終えた時のみんなのスッキリした顔をみて、ホッとしました。

去年、弾けなかった無念の気持ちも良い思い出になったのではないでしょうか。
初めて個人戦に参加した二人も、みんなの声援を受けて堂々と最後まで弾けました。今までと違う、新たな一歩を踏み出しました。この一歩は非常に大きな一歩です。この一歩を忘れず、コツコツと進んで行きましょう。

そして…みんなの津軽三味線への情熱から帰りの新幹線で、合宿が決定いたしました(笑)帰りついた直後にメンバーから日程表が送られてきました。

青森の大会に向けて頑張りましょう。

コメント投稿