三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «
8月
9

お祝いの会を開催しました。

今年も澤田流津軽三味線昇伝試験の合格者を5名出すことができました。そして、新名取が1名誕生しました。

珠の音会では、毎年【お祝いの会】と称し、授与式を行い皆で会食をする会を設けています。

今年も会員と一緒にお互いの成長を祝いながら、おいしくお料理をいただきました。

P8080533

一年間を振り返ると様々なことがありました。

オリンピックのプレゼンやギネス記録への挑戦・・・1124名での大合奏が揃った時には感動しました。

青森県五所川原市金木町で行われた、津軽三味線全国大会での演奏・・・準優勝をいただきました。

たくさんの経験を糧に、そして、結果を素直に喜び、明日への一歩につなげていきたいと思います。

そのためには毎日の努力と練習が必要です。一音一音大切に、しっかりと弾いていきたいと思います。

会食では、大会出場や観光した時の写真を見ながら、思い出話で盛り上がりました。

一緒に笑って、おしゃべりして、お互いの成長を喜び合う、とても楽しい一時を過ごすことができました。

 

コメント

  1. 投稿者:犬飼美鳥 2015年08月10日(月) 1:34 PM

    お祝の会をしていただき本当にありがとうございました。
    色々なことが走馬灯のように思い出されました。
    これからも初心に戻ってコツコツ積み重ねていきたいと思います。よろしくお願いします。

コメント投稿