三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «
8月
15

NORTHERN HORSE PARK(ノーザンホースパーク)

  

 苫小牧に停泊、出港までの時間で、NORTHERN HORSE PARK(ノーザンホースパーク)に行ってきました。

 ここは、競馬を代表する競走馬が飼育されています。

ディープインパクト、トウカイテイオー、クロフネ…競馬が好きな方は聞いたことのある名前ばかりだと思います。

 調教の様子も見学でき、もちろん、馬と触れ合うこともできます。その他、アトラクション、スポーツもでき、一日中遊べる施設となっています。

競走馬は、よく飼育されていて、脚が細く、筋肉で引き締まった躯は、とてもきれいでした。

 一頭ずつ、性格も違うようです。それぞれ反応が違います。

はじめから、興味津々、耳をピンッと立てて、人懐っこい馬や、近寄ると耳を後ろに倒して、警戒していますが、話しかけると耳をこちらに向けて安心する馬など様々です。

 調教の様子も、みていると飽きません。ランニングマシーンでウォーミングアップし、屋外にも、屋内にも、トレーニング施設があり、充実していました。

 ついつい、長居してしまいました。

 今回UPした写真の他にカメラで撮ったものもあります。その写真は後日改めてUPしたいと思います。お楽しみに!!

コメント

  1. 投稿者:津田 志保 2011年08月16日(火) 10:20 PM

     ブログ開設、おめでとうございます。お知らせいただいた時は田舎に帰省中、パソコン環境がなく不便でしたが、
    横浜に戻りようやくきちんと拝見することができました。
     船内演奏だけでなく、停泊地での美術館や博物館巡り・またジムでの体力づくりと先生らしく活動的に旅を楽しまれている様子がよくわかりました。
    そんな船旅ももうすぐ終わりかと思います。
     今度はお稽古での<生>土産話を楽しみにしています。気を付けてお帰りください。

  2.  ここは乗馬も体験できて長閑なところですよね。北海道らしいです☆
    出港まで、苫小牧のイオンにいました【笑】
     先日8/16の船内演奏(津軽三味線)はダイナミックで繊細で凄く感動しました。
    旅の良い思い出になりましたよ!
     僭越ながら私のブログでも紹介させて頂きました♪(^-^)~

  3. 酒蔵天領誉 様
     コメントありがとうございます。
    ブログを拝見させていただきました。
     船内演奏の様子が載っており、大変嬉しく思っております。
    観客の皆様との楽しいひと時を思い出します。心一つに唄ったソーラン節、皆様の笑顔が蘇ります。
     そして、苫小牧のイオン、横を通りました(笑)
     また、HPも拝見させていただきました。
    おいしそうなお酒がずらりとならんでいました。酒造り唄も聴かせていただきました。大変参考になります。

     酒蔵天領誉さんのブログ
    http://plaza.rakuten.co.jp/tenryohomare/

     明治創業の天領誉酒造のHPです。
    酒造り唄がとても印象的でした。また、お酒も美味しそうです。
    http://www.tenryohomare.co.jp/index.html

  4. 津田 様
     コメントありがとうございます。
    田舎ではゆっくり過ごせましたか?
     私は無事、元気に帰ってきました。
    お稽古でお会いできるのを楽しみにしています。
     暑さに負けず、大会に向けて頑張りましょう。

コメント投稿