三味線日和

津軽三味線教室【珠の音会】会主澤田成珠(さわだなるみ)のブログです。

» Font Size «

アーカイブ: 2011年08月15日(月)

  

 苫小牧に停泊、出港までの時間で、NORTHERN HORSE PARK(ノーザンホースパーク)に行ってきました。

 ここは、競馬を代表する競走馬が飼育されています。

ディープインパクト、トウカイテイオー、クロフネ…競馬が好きな方は聞いたことのある名前ばかりだと思います。

 調教の様子も見学でき、もちろん、馬と触れ合うこともできます。その他、アトラクション、スポーツもでき、一日中遊べる施設となっています。

競走馬は、よく飼育されていて、脚が細く、筋肉で引き締まった躯は、とてもきれいでした。

 一頭ずつ、性格も違うようです。それぞれ反応が違います。

はじめから、興味津々、耳をピンッと立てて、人懐っこい馬や、近寄ると耳を後ろに倒して、警戒していますが、話しかけると耳をこちらに向けて安心する馬など様々です。

 調教の様子も、みていると飽きません。ランニングマシーンでウォーミングアップし、屋外にも、屋内にも、トレーニング施設があり、充実していました。

 ついつい、長居してしまいました。

 今回UPした写真の他にカメラで撮ったものもあります。その写真は後日改めてUPしたいと思います。お楽しみに!!